top of page
検索
  • maruyama73

イサオティーノさんでランチ

チャオ七日町さん(カフェ)の店内一角にあるイタリア料理「ISAOTTINO(イサオティーノ)」さんのところにランチに行っていきました。

場所はここだよね?この小径の建物の中でいいんだよね?と気になりつつもなかなか伺うチャンスがなかったのですが、やっとこの度おじゃますることができました。

建物に入って突き当りに看板がみえました。

入っていくとカウンターが4席ばかり。


トマトソースパスタランチセットとグラタンランチセットを頼んだのですが、

「パスタは大盛りにも出来るけど大盛りにする?女性でも結構ペロリと食べちゃうよ」と気を使ってくださったものの、最近小食になったので無理せず普通盛りでお願いしました。


そしてオーナーさんは一人で作業しているため出来上がりに時間がかかるとのこと。

それもそのはず。

このカウンター席のとなりにも10名程度のテーブル席が設けられており、そちらにはすでにお客さんで埋まっていたのです。

時間はたっぷりあるので気長に待っていると、美味しそうな前菜サラダとメインが登場。

パスタ普通盛りとはいえ結構なボリューム。目の前でチーズをかけてもらい、口にすると予想以上に美味しかったです。

グラタンもクリーミーで濃厚でした。一気に食べたいのに熱々なのでなかなか底が見えず食べている時間をゆっくり楽しめました。

美味しくて夢中になって食べていたのでグラタンの写真を撮るのを失念してしまいました。

前菜サラダも結構食べ応えのある量。

このランチセットはデザートと飲み物もついて1300円。

まんぷくまんぷく。


食べていると他のお客さんのオーダーのピザが焼き上がったようです。

私たちが注文したピザではなかったのですが、あまりにおいしそうだったので特別に写真を撮らせていただきました。

次に来るときは、ピザですね。


そのあと少し手が空いたオーナーさんといろんな楽しい会話もできたのでお値段以上のひとときでした。


今は通常はランチのみの営業ですが、もし予約をとってもらえれば夜も営業されるということでした。


道路沿いではありませんので行くのに迷ってしまうかもしれませんが、ここかなあと思ったら思い切って小径に入り込んでみてください。その代わり、お店からみえる庭は素敵でしたよ。


時間があればイサオティーノさんでランチしたあとに、チャオ七日町さんでカフェするのもありですね。気の合う女子会には持ってこいだと思いますよ。


住所はこちらです 

〒990-0042山形市七日町2-4-8

●ISAOTTINO(イサオティーノ)さん TEL023-624-3777

●チャオ七日町店さん TEL090-1688-5859




閲覧数:3,047回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page