top of page
検索
  • maruyama73

お客様からの情報は本当に素晴らしい

「あま塩1本ください。と、それから、中華そばの素はまだ少し残っているけど、うーん、でも使うからこれも1本買っていこうかな。豚肉焼いたら美味しかったのよね~。」

このお客様の一言に「えっ?」となってしまった私。


中華そばの素だからラーメンに使うのかと思ったのですが、それが違ってました。


詳しく聞いてみると、

「豚バラ肉とチンゲン菜を炒めて、酒をふって、中華そばの素を少しかけて、あんかけにしたら、よくあるあの中華の味になるわよ。簡単だし、それが美味しいのよ。

中華そばの素って、名前のとおり中華の素になっているものが入っているから、試しに使ってみたらやっぱり”あの味”になったからこれは便利よね。」


その場に居合わせていた母も興味深々に聞いていたのでそのお客様が帰ったあと、母とさっそく作ってみようということになったのですが、

なぜか母の頭の中では

「えーと、豚バラ肉とチンゲン菜を炒めて、あま塩と何を入れるんだっけ?」と。

すかさず「あま塩じゃないよ。中華そばの素だよ。」と私は訂正をしましたが、母としては

今のお客様があま塩を購入されたことのほうにかなり気を取られていた様子。

危うく母が思い込みで作ってしまうと大変な味になってしまうところでした(笑)


こんな話はさておき、

さっそく母と私はそれぞれの台所で作ってみました。

まさにお客様の言ったとおりでした。

こういう中華のあんかけ料理あります。美味しいので食が進みます。

まさに灯台下暗しとはこのことですね。

中華そばの素が手元にある方は一度試してみる価値あると思います。


商品を提供している私たちよりお客様のほうがはるかにたくさんの情報を提供をしてもらえるのは本当に素晴らしいだと思いました。

もし”この商品でこんなものを作ったら美味しかったよ”などありましたらぜひ教えていただきたいです。


※写真のペットボトルは中華そばの素です。ラベルが汚れてしまったのではがして使用しています。








閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page