top of page
検索
  • maruyama73

食べ応え抜群の芋こんにゃく最高!!

弊社で大変お世話になっている千歳山こんにゃく店さん。

普段は秀一社長にお願いして配達がてら玉こんにゃくを買ってきてもらうのですが、急を要するため、私(中野)が直接買いに行きました。

いつもの玉こんにゃくの袋を手に取ろうとした時、隣にでっかいこんにゃくの玉を発見!!

「なんですか、これ?」とつい口にしてしまいました。


オーナーさんが「分厚く切って油でジュ~っと焼いて、焼肉のたれとか好みのたれをかけて食べると美味しいのよ。生でも食べられるから、薄く切ってさしみこんにゃくとしてもいいし。酢みそにつけて食べると美味しいよ。」と教えてくださいました。


その袋には「芋こんにゃく(冬季)」と書かれていました。


ということは、


夏場は売っていないということなので、これはこれは、ぜひとも買わねば!!

そして早く食べたい、と。


ということで、


その日のうちにさしみこんにゃくにして酢みそにつけて食べました。

弾力があり、シャキシャキ感もあり、こんにゃくの味もしっかりあり、普段スーパーで売ってあるこんにゃくやさしみこんにゃくとは全く別物でした。

そしてこの山形マルヤマ醤油の「酢みそ」との相性の良いこと良いこと。


時間と労力を惜しまず、自らお店に出向かわなければ、こんなに美味しい芋こんにゃくに出会うことはなかった代物です。

4月に入りましたが、まだ販売しているようでした。


千歳山こんにゃく店さんに行ったらぜひチェックしてみてください。


千歳山こんにゃく店

〒990-2412山形市松山3-14-1

TEL023-623-6669

9:00~18:00営業

月・火曜日定休


#千歳山こんにゃく店

#玉こんにゃく

#芋こんにゃく

#酢みそ

#千歳山のふもと

#さしみこんにゃく




閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page