top of page
検索
  • maruyama73

お客様との会話から~味たまり~


前回のブログですき焼きを載せましたが、「味たまり」をご愛用いただいているお客様Fさんとその話題で盛り上がりました。


Fさんご家族が、市販のすき焼きのたれを使って食べていたときのこと。


たれが足りなくなったので「味たまり」を足して使ったところ、「美味しい!」と娘さんから好評だったそうです。

市販のたれは甘すぎるので、「味たまり」を加えてみたら甘みが抑えられて好みのたれに変わり、美味しいすき焼きを食べることができた、と。


Fさんの娘さんは、卵かけご飯に「味たまり」をかけるスタイルの朝食をとって毎日仕事に出かけるそうです。その理由としては食欲のない朝でもスルスルっと入って食欲が出るからなんだそうです。


他にも、中途半端に余っている焼肉のたれやいただきものの醤油に「味たまり」を付け足して使うので、中途半端な調味料が使い切れて、しかも料理が美味しくできるので、「味たまり」は手放せないとおしゃっていました。


使い方上手なFさんのように、【「味たまり」】だけの使い方もあれば、【〇〇+「味たまり」】という使い方もできるので、冷蔵庫や棚に置きっぱなしの使い切れていない調味料があったら【〇〇+「味たまり」】で無駄のない料理をめざしていきたいものですね。


山形マルヤマ醤油~キッコ―シュウ~万能醤油風総合調味料「味たまり」大好評発売中です。






閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page