top of page
検索
  • maruyama73

〆うどん入り海鮮寄せ鍋セット

当社・山形マルヤマ醤油と取引のある有限会社食賛様より当社の製品を材料として使用している鍋セットがスーパーヤマザワさんに置いてあるという噂を聞きつけて何度か足を運びました。

しかし、いつ行ってもそれらしき商品が置いていないのです。

もしかしたら夕方や夜遅くには完売しているのかも、と。


めげずに探して、やっと見つけました!

「〆うどん入り海鮮寄せ鍋セット 加工者 (有)食賛」きっとこれに違いない!!


説明書きには、

⇨うどんはまず取り除く。

⇨つゆと水200ccを入れて中火で8分。

⇨うどんは最後に入れないとふきこぼれる。

ふむふむ。

説明通りに作りました。


鍋のフタがないので途中、鱈と鮭をひっくり返し、8分直前にうどんを入れてみました。

水餃子はアルミ鍋にくっついて皮がはがれてしまったので、鍋の真ん中に置くべきでした。

つゆはしょっぱすぎず甘すぎず海鮮の良い出汁が利いていて、うどんは温める程度でしたが、味は十分にしみ込んでいました。


その名の通り、海鮮は具沢山で結構食べ応えのある満足のいく鍋セットです。

一人分の鍋を作ることを考えれば、この鍋セットは簡単に作れて大変お得な価格で、至福のひとときを味わえることと思います。


海鮮寄せ鍋セットの他にも、キムチ鍋やミネストローネ鍋もあるらしいのですが、

私はいまだ見つけられずにいます。

特にミネストローネ鍋はすぐ完売するという話も聞いていますので、私が夕方に行っても見つけられないのも当然ですね。それだけ人気商品なんでしょうね。

もし食べた方がいらっしゃたら、どんな味だったのかぜひ教えてほしいです。


山形県内では有名なスーパーヤマザワさんに行く機会があれば鍋セットを探してみてください。





閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page