top of page
検索
  • maruyama73

精酢でブルーベリー酢に挑戦

毎日暑いですね。

比較的、夜は涼しいと言われている山形でも暑くて寝苦しい夜が続いています。

日中も何だか体がだるく感じている今日この頃。

何とかこの暑さを乗り切るためにお酢パワーで元気をつけようと、サワードリンクを作ってみることにしました。


さかのぼること3~4年前、弊社製品の精酢・米酢・純米酢・甘露酢の4種類を使ってりんごとレモンのサワードリンクを試作したことがありました。

その結果、それぞれの酢の特徴が出てしまい、味としてはイマイチとなってしまったのですが、精酢だけは違っていました。

精酢の特徴というものがあまりなかったのか、逆にこれが良い結果をもたらしたようで、美味しいサワードリンクができ上がったので、お店に来た方に振る舞ったところ、私が思っていた以上に好評をいただきました。


作ったのはあの時一度きりでしたが、先日、私の嫁ぎ先の畑に行ったら、ブルーベリーの実がたくさん成っているのを見て、サワードリンクを作ろう!!と思い立ちました。


ブルーベリー500g、氷砂糖1kg、精酢1リットル、と実にシンプルです。


容器に入れたときはブルーベリーは沈んでいましたが、2日が経った時点では浮き上がっていました。

きれいな赤色も出始めています。


レシピには3週間くらいで出来上がりと書いてありましたが、どんなふうに仕上がるか楽しみです。乞うご期待!!


精酢は1リットル 324円(税込)です。







閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page