検索
  • maruyama73

唐辛子・パプリカ・紫玉ねぎ・ミニトマト

更新日:9月10日

「唐辛子まるごとを甘露酢500mlのペットボトルに入れてとうがらし酢を作ってるの。何にでもかけて食べるのが好きだから甘露酢は切らせないのよ。」

と、以前に甘露酢ご愛用のお客様からお聞きしたことがありました。


唐辛子に酢?

ちょっとやってみようか、とビンに入れてさっそく作ってみました。

同時に、赤と黄色のパプリカを甘露酢に漬けて一緒にお店に飾ってみました。


お店に入ってくる方、結構興味があるようで、この飾りのビンを手にとって「おいくら?」と聞いてきます。


「これ、非売品なので売り物ではないんですぅ。」とお断りするとお客様のハンパないガッカリ感の反応に何故かちょっと嬉しくなってしまいます。


その後、ミニトマトと紫玉ねぎもそれぞれ甘露酢漬けにして登場させてみました。


絶対にきれいな色になると思っていた紫玉ねぎでしたが、予想に反して日を追うごとに色素が抜けていってしまいました。初めのうちはあざやかな赤色でしたが、結構早い段階で色がなくなってしまったのでこちらは私の方がガッカリでした。


どれも似かよった色の甘露酢漬けになってしまいましたが、店内に入ってくるお客様が楽しんでくれているようなので、何か他に甘露酢漬けが出来るようなものがあれば随時お披露目していきたいと思っています。


そうそう。その「とうがらし酢」ですが、別に作ったもので実際食べてみました。

冷やし中華に少しかけてみたのですが、ピリッとした辛さと酸味がアクセントになって結構美味しかったです。

その他、冷ややっこにもかけてみましたが悪くなかったです。

辛いのと酸っぱいのが好きな人には興味深い味だと思いますよ。






閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示