検索
  • maruyama73

本格派そばつゆ作りには

こんにちは、スタッフの中野です。


梅雨明けはまもなくだと小耳にはさみました。

そうなると子供達には楽しい夏休みがやってきますね。

その反面、親御さんは「子供のお昼ごはんはどうしよう」と悩む方も多いようです。


スーパーに行ってはそうめんとめんつゆを買ってきたり、

コンビニで冷やし中華や涼麺を買ってきたりと

何とか夏バテ防止に食の進むものをと考えますね。


「でも市販のめんつゆは口に合わないから自分で作りたい」と考えている方におススメなのが当社の「本醸造醤油」です。


「本醸造醤油」はアミノ酸液を使っていませんので、いわば醤油の中の醤油です。

コーヒーで例えるならばブラックコーヒーとでもいいましょうか。


本格派向けのしょうゆで、透き通ったような香りが特徴です。

そのまま使うには香りは良いのですが、甘味がないので美味しいというわけではないです。


どちらかといえば業務用としておそばやさんやラーメン屋さんがご購入されることが多いのですが、個人の方でもこの本醸造醤油を使ってご自身のオリジナルの味を作る方もいらっしゃいます。

余計なものが入っていないので調合しやすいようです。


山形マルヤマ「本醸造醤油」はこれまで全国でも山形県でも何度も入賞している製品ですので自信を持っておススメします。


業務用の18ℓポリタンク


個人用・業務用の1.8ℓビンと1ℓのペットボトル



6回の閲覧