検索
  • maruyama73

最高賞をいただいたこいくち醤油「鳥海印」

こんにちは、スタッフの中野です。


今回は改めて「鳥海印」醤油をご紹介します。

平成30年度第46回全国醤油品評会において最高賞を受賞しました。

(2018年10月1日付)


最高賞である「農林水産大臣賞」は4社のみいただける名誉ある賞です。

「色・香り・味」を多くの審査を経て全国トップ4に選ばれました。


「鳥海印」醤油は甘さを控えたアミノ酸を多く使用した混合こいくちしょうゆですが、

創業当初から造られた昔ながらのいわゆる「しょうゆ」です。



今回の受賞をいただく以前から、多くのお客様がこの「鳥海印」醤油をお買い求めいただいて愛用されております。

この受賞を機にお買い求めいただいた方も多くいらっしゃいます。

「この醤油を使ってからは他の醤油には戻れない」

「この醤油で料理したら家族から美味しいと言われた。」

「美味しかったのでまた買いにきました。お友達にもプレゼントします。」

など嬉しいお言葉をいただきます。



一方、使われた方全員が納得されるわけではなく

「甘さ控えめかもしれないけど私には甘すぎるわ。」

「本格的に料理を作りたいから余計なものが入っていない本醸造醤油のほうが合っている。」

という本格なモノを極める方もいらっしゃいます。


ひとそれぞれで良いと思います。


もし「鳥海印」醤油を試してみたいという方がいらっしゃいましたら

小さいサイズ100ml(150円+税)も準備しておりますのでぜひ味わってみてくださいね。


下の写真は農林水産大臣賞を受賞した4社だけに送られる法被です。

イベント出展のときには出張しているときもありますが、通常はお店に飾ってあります。

法被を羽織って記念写真をパチリ!もOK、是非ご来店をお待ちしております。


0回の閲覧