検索
  • maruyama73

庄司久仁蔵商店は山形大学から徒歩5分


晴れて合格された皆さん、本当におめでとうございます。

3月・4月は引っ越しの準備で大忙しですね。

これから新生活される方はわくわくと不安でいっぱいのことと思いますが、

山形の人たちは親切な方が多いのでどうぞ安心して山形にいらっしゃってくださいね。


時々、山形弁が聞き取れない・・・、なんてことに遭遇するかもしれませんが、

その時は軽くスルーしてもらうしかないかも、です(^^;)。

地元民の私でもたま~に遭遇しますから(笑)。


ここ㈱庄司久仁蔵商店(しょうじくにぞうしょうてん)は

通称、山形マルヤマ醤油・キッコーシュウ・マルヤマ醤油の醤油・山形みその醸造元です。

醤油・みそを造って販売をしています。卸しも小売もしていますので一般の方でも1本からお求めいただけます。


㈱庄司久仁蔵商店の場所ですが、

①山形大学小白川キャンパスの正門を背に向けてまっすぐ西に向かいます。

②T字路につきあたりますので、そこを右に曲がってすぐの右側に店舗があります。

おおよそ徒歩5分という近さなので、散歩がてらや学校授業の帰りにでも立ち寄ってみてくださいね。


小さい店舗なので、「買う予定もなく入ったら、やっぱり何か買わなければならないの?」と思われがちですが、全くそんなことはありませんのでご安心ください。

お店の中にはたくさんの醤油があるので、お店の雰囲気だけでも味わってもらえたら嬉しいです。

もし、普段の生活で困っていることとか山形のことで聞きたいことなどあれば、お役にたてるかどうかはわかりませんが、話相手にはなるかと思いますので、買い物の用事がなくてもお気軽にお立ち寄りになってください。


春から山形での新生活、楽しみですね。


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示