top of page
検索
  • maruyama73

年越しそばはきそば冷むぎたれで新年を

やっと雪が溶けて街なかも落ち着きを取り戻したと思ったら、さきほどからちらちらとまた雪が降り始めてきました。

クリスマスは雪かきという重労働が待っていたので、お正月くらいはのんびり過ごしたいと願うばかりです。


年の瀬になりました。この時期は生そばや乾麺をいただくことが多いですね。

このいただき物で年越しそばを食べるご家庭も少なくないと思います。

もしその麺につゆ(たれ)が付いていなかったら、または好みの味でなかったら、その時は当社山形マルヤマ醤油の「きそば冷むぎたれ」を使ってみてはいかがですか?


山形マルヤマ醤油の「きそば冷むぎたれ」は、本醸造をベースに、かつおエキス・しいたけエキス・こんぶエキスなどがふんだんに入っているので、お蕎麦屋さんさながらのおいしいつゆ(たれ)でお蕎麦が食べられること間違いなしです。


「きそば冷むぎたれ」は500ml-864円、1ℓ-1,545円、1.8ℓ-2,625円と値段だけみるとかなり高いと思われがちですが、濃縮タイプなので値段のわりに実際はかなりお得に使えるんです。

冷たいそばには4~5倍の水で薄めて、温かいそばには10倍のお湯で薄めて使うので、大家族でもたっぷり使えます。


そしてこの「きそば冷むぎたれ」はリピーターが多いんです。

よく麺を食べるから欠かさずストックしておくんだとか。

そうめんやうどんはもちろん、煮物にも使えるので使い道は人それぞれですが、一度使うとこの美味しさに魅了されるくらいリピされる「きそば冷むぎたれ」です。


年越しそばはぜひ山形マルヤマ醤油の「きそば冷むぎたれ」をご賞味ください。


年内は31日まで営業、2023年1月1日~3日は休業、4~5日は店内販売のみ営業、6日からは通常営業となりますのでよろしくお願いします。


今年一年、山形マルヤマ醤油・味噌をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

皆様にとって良い年になりますように。



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page