観光客が戻ってきましたね。
蔵王温泉や山寺などの観光地では以前のような賑わいを取り戻していると、最近の新聞やテレビで目にすることが増えました。
そんな中、私スタッフ中野家は桃園さんのジンギスカンを食べたくなってきたので、いつものように事前に電話で問い合わせしてみました。
しかし、電話が・・・。
かかりませんね~。
あれ?休みかな?夜しか営業していないのかな?
時間を変えてかけてみても、かからない・・・。
次の日も次の日もかけてみたけどやっぱりかかりません。
ということで、直接行って確かめに行ってみました。
お店は営業中。
お話を伺ったところ、お店の電話の調子が悪くて繋がりにくいことが判明しました。
蔵王温泉特有の硫黄の影響だったんでしょうかね。お店の方も困っていました。
何はともあれ、無事にジンギスカンにありつけました。
いつ食べてもここのジンギスカンは美味しい。
今回は、たれの他に岩塩と胡椒が出てきました。
岩塩と胡椒をかけて食べるとは斬新でしたが、羊肉のうま味が引立てられて、気がつくとこの食べ方にハマっていました。
他のお客様はというと、山形牛や芋煮、とり中華そばや玉こんにゃくなど、山形の郷土料理を注文しているやりとりが聞こえてきました。
県外のお客様なんでしょうかね。温泉宿の浴衣姿の方や外国の方もいらっしゃっていました。
温泉街のお店という雰囲気、いつ見ても大好きです。
こちらの「桃園」さん、お店を辞めるという噂があったようですが、辞める予定はないようです。
というのも、同じ敷地の「蔵王センタープラザ」が先日閉店になったため心配の声があがったようです。
ということで、今度来るときも美味しいジンギスカンが食べられるのは嬉しい限りです。
ぜひ山形のジンギスカンをご賞味あれ。
Comments