検索
  • maruyama73

山形蔵王のジンギスカン桃園さん

久しぶりに山形の蔵王温泉まで登ってきました。

目的は、ジンギスカンを出してくれるお店、「桃園(とうえん)」さんです。

お店は辞めてしまったのかなあと勝手に思っていたのですが、以前あったお店の場所が道路拡張のため、移転したとのことでした。

よかった~、またあの美味しいジンギスカンが食べられる~とワクワク。


しかし、このコロナ禍でいつお店がやっているかわからなかったので、行く前日のお昼に確認しようと電話をかけたのですが不在でした。再びドキドキしながら夜にかけてみたら出られたので予約をとることができました。


「蔵王センタープラザ」の一角にあるとのことでしたが、「桃園」のライトアップされた看板を見つけたのですぐわかりました。


以前のお店の雰囲気も良かったのですが、今のお店もすごく良い感じ。

さっそくお目当てのジンギスカン4人前を注文。

お肉は分厚く結構なボリューム感があったのですが、すごく柔らかく羊肉の旨みが口いっぱいに広がります。

そして、特製のたれがこれまたいい仕事をしているんです。

羊肉ってこんなに美味しいんだっけ?と再発見した感じです。

「んまーい。」何回言ったことか、数知れません。


一緒に注文した馬刺しと馬ユッケも柔らかくて口の中でとろけていました。


私たちはジンギスカンをお目当てに「桃園」さんにお邪魔したのですが、

メニューをみると、山形牛すきやきや山形だしの冷ややっこ、山形いも煮や玉こんにゃく、山形の地酒などが置いてある山形郷土料理がたくさんありましたよ。


満腹、満腹。

ごちそうさまでした。


「桃園(とうえん)」さん

山形県山形市蔵王温泉903-2 蔵王センタープラザ内

お電話 023-694-2080


「蔵王さ行ったら、やっぱりジンギスカンだべえ。」






閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示