top of page
検索
  • maruyama73

山形市初市、にぎやか大盛況

1月10日の山形市十日町角~七日町通りの初市、皆さん行かれましたか?


十日町の山形中央郵便局前では例年おなじみの山形県醤油味噌醸造工業協同組合が出店していたのでその様子を見るついでに、私(中野)もひととおり回って楽しんできました。


この組合のブースで、新発売の14社それぞれの山形県内醸造所の自慢の醤油「紫魂やまがた蔵自慢」がどんな風に売られているのか見たかったのですが、その醤油を買い求める方々で込み合っていて、私が入り込むスペースがないくらい大勢の人・人・人。

我が社の秀一社長もその中で手伝いをしていたのですが、かなり忙しそうでした。


「紫魂やまがた蔵自慢」、山形あわせ(初市みそ)を使った「みそパン(たいようパンさん製造)」、それぞれが予想を上回る勢いで短時間で完売したとのことでした。


また、人気の山形あわせ(初市みそ)も、無料のみそ汁の振る舞いも、相変わらずの売れ行きで大盛況だったようです。


この初市で「紫魂やまがた蔵自慢(キッコ―シュウ)」を買えなかった皆さま、ご安心ください。

我が社山形マルヤマ醤油・庄司久仁蔵商店でも販売中です。

1月下旬には、他の13社さんの「紫魂やまがた蔵自慢」醤油も取扱いする予定です。

乞うご期待!!


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page