top of page
検索
  • maruyama73

山形マルヤマ醤油の中華そばの素

山形市が昨年のラーメン消費額で日本一になったとのニュースが舞い込んできました。

2年ぶりの首位奪還とのことで、山形市民は歓喜に沸いていることでしょうね。

その様子が、今朝の情報番組でもさっそく取り上げられていました。


「ラーメン」の文字はよく見かける山形市内。

お蕎麦屋さんに入っても、メニューには中華そばやみそラーメンが載っているので

こちらを注文する人を見かけることもしばしば。

私もそのうちの一人です。


しかし、私の場合は外食でラーメンは食べに行くことは少ないのかもしれません。


何故なら・・・

山形マルヤマ醤油の「中華そばの素」を常備しているので、中華そばが食べたくなったら生麺を買ってきて自分で作るからです。

好きな具材を入れて好きな量が食べられるのがいいんですよね。食べたあとの洗い物も少ないし。


その山形マルヤマ醤油の「中華そばの素」ですが、私のように自宅で気軽にラーメンを食べたい方にはおすすめの商品です。


「中華そばの素」30㏄+熱湯300㏄で簡単に一人前のスープが作れるんです。


チャーシュー・ゆで卵・メンマ・刻みネギ、これだけで十分なごちそうの出来上がり。

野菜炒めをのせての栄養たっぷりラーメンもいいですね。


山形マルヤマ醤油の「中華そばの素」

税込価格 500mlは821円、1ℓは1,404円、1.8ℓ(ビン)は2,096円

あっさりタイプのスープです。






閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page