top of page
検索
  • maruyama73

塩分控えめなのに美味しい醤油

8月に入りました。

お盆までの間、お中元ギフトの注文がますます増えていく時期が到来。

きそば冷むぎたれを贈る方、たまり酢やお酢を贈る方、定番の味たまり・鳥海を贈る方、もちろん値段も種類もさまざまですが、ご注文いただくすべてのお客様にはたいへん感謝しております。


そのギフトに新しい仲間が増えました。

「1/3塩分カット味しょうゆ300ml×12本入」です。

以前も何度か紹介はしておりますが、こちらは旧山吉醤油店さん(昨年6月より弊社が引継)の人気商品のひとつです。


人気があるにも関わらず、弊社は社長以外は味を試すことはできませんでした。

しかし今は私も味見ができるようになったので、さっそく使ってみることにしました。


今回この味しょうゆは、目玉焼きといんげんのごま和えでいただきました。


使う前は、塩分が約35%カットされている→「味がかなり薄いんじゃないの?」「味がなくて美味しいくないんじゃないの?」という印象でしたが・・・。


使ってみると、味が薄いとか物足りないとかの違和感はありませんでした。

ただ、しょうゆをかけすぎた時の「しょっぱ~~い」感はほとんどなかったです。


その代わりにかつおぶしのだしのうま味とまろやかな甘さが残り、どちらかというと深みのある美味しさに感じられました。

もちろん醤油の味はしっかりあります。


これならファンが多いのも納得です。

塩分控えめを心掛けている方にも自信を持っておススメできます。


1本300mlというサイズが好評で、ご自宅用として箱買い(12本入)される方も結構いらっしゃいます。


ちょっと醤油がしょっぱいなあ、でも美味しく食べたいなあ、という方にはぜひおススメします。


●1/3塩分カット味しょうゆ300ml×12本入 店頭販売本体価格税込3,435円

※1本バラ売り、1リットルサイズ、1.8リットルサイズもございます。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page