検索
  • maruyama73

冷やし中華はじめませんか

こんにちは、スタッフの中野です。


夏になるとおそばやさんやラーメン屋さんの入口に

「冷やし中華はじめました」ののぼりや張り紙を見かける機会がふえますね。

これぞ夏到来!!という気分になります。


お店で食べる冷やし中華は本当に美味しいです。

さっぱり酢の利いた、そしてごま油の風味とからしのツンとくる辛み、その瞬間

暑さが吹き飛びます。


市販の麺とたれがセットになっている袋も大変便利です。

ご自宅でも作って食べるご家庭も多いのではないでしょうか。


しかしわざわざそのたれを捨てて、中華麺だけを使ってたれは当社の「冷し中華そばの素」を使うという方もいらっしゃいます。


でも、セットのたれを捨ててしまうのはもったいなくないですか?

それならば、中華麺だけを購入し、当社の「冷し中華そばの素」を常備しておくのはいかかですか?

食べたい分だけ中華麺を茹でて、使いたい分だけ「冷し中華そばの素」を使うと断然お得です。ゴミの減ります。


ぜひ、夏休みのお昼に自家製の冷やし中華をご堪能あれ。


1人前は「冷し中華そばの素」50cc + 「冷水」50cc が目安です。

下記は500ccペットボトルで約10人分。 たっぷり使えます。


「冷し中華そばの素」を「たまり酢」でも代用できますよ。


我が家(中野家)では子供たちのお弁当を冷やし中華にするときもあります。

麺はどうしてものびてしまいがちですが(ここがいつも難題です)、麺どうしがくっつかないように具材を麺に絡めてから一口大にくるくるっとフォークや割り箸で巻き付けお弁当箱に詰めていきます。


小さいソース容器にごま油を入れて、携帯用のマヨネーズを用意して・・・。


たれは少し濃い目に作り、多くの氷と一緒にスープジャーに入れます。

お昼どきにはちょうどよい濃さになるようです。


子供たちからは評判の良いお弁当です。(コンビニの涼麺シリーズには負けないぞ!)

ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね。


1回の閲覧