top of page
検索
  • maruyama73

ミニトマトを甘露酢で漬けたら?

ゴールデンウィークも後半に突入です。

どこにも出掛ける予定のない私は、嫁ぎ先の畑仕事の手伝いで”健康的に”自然と戯れて過ごすことになると思います。


トマトにナスにきゅうり、そしてズッキーニなど様々な苗木を植える夫の実家の畑。

そしてミニトマトも準備も必要ですね。

今年、ミニトマトが収穫できたあかつきには甘露酢につけて皆さんに振る舞いたいと考えています。


というのも、先日のマルシェ出店時にミニトマト酢(甘露酢)を試食で出したところ、結構な反響があったからなんです。


マルシェ当日は「たまり酢」と「味たまり」をメインにして試食を振る舞うつもりでした。


「甘露酢」はお飾り程度と考えていたため6本しか持っていかず、

その試食品として準備をしていたミニトマト酢(甘露酢につけたミニトマト)も

個数が限られていたため、私としてはサブ的なものとして持っていったのですが・・・。


一緒に手伝ってくれた友人が、私の意に反してこのミニトマト酢も一緒にメインとして振る舞ってしまったんです。


当然、準備していたミニトマト酢がすぐになくなってしまうのは時間の問題。


ところが、次々に

「甘露酢ってどれですか?」

「トマトすごく美味しかった」

「甘露酢ください」

と反響があったんです。


6本しかない甘露酢はあっという間に完売になってしまい・・・。


その甘露酢の美味しさの話がマルシェ内で噂になっていたようで、完売になってからも、

「お酢が売っているって聞いたので来たんですけど。」

と買いに来たお客様がいましたが、残念なことにもう在庫はありません。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


そして、私の意に反してミニトマト酢をたくさん振る舞ってくれた友人には感謝するしかないです(笑)。

次に出店の機会があれば、たくさんの甘露酢とたくさんのミニトマト酢を準備して、手伝ってくれた友人にもさらにパワーアップしてもらい、臨みたいと思います。


需要と供給ってバランスが大事ですね。

勉強になりました。


ちなみにどんな味になるかというと、コクが出てトマトのうま味と甘味が増す感じです。

小さなお子さんからも「美味しい」の声をたくさんいただきました。

#甘露酢

#たまり酢

#味たまり

#山形マルヤマ醤油

#しょうじくにぞうしょうてん

#山形しょうゆ

#ミニトマト酢

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page