検索
  • maruyama73

カリフラワーのカレー風味ピクルス

甘露酢を買いにいらっしゃっるお客様から、

生のカリフラワーを甘露酢に漬けてカレー粉をまぶすだけで美味しく食べられるからと、

作ったものをいただいたことがありました。

パリパリの食感が楽しめて美味しかったので、真似て作ってみました。


私の場合はどちらかというと、パリパリよりしっとり系が好きなので軽く塩ゆでしました。

茹で上げたカリフラワーを熱いうちにジッパー付きの袋に入れて

甘露酢を注ぎ込み、カレー粉をまぶし、混ぜ合わせて完成です。


カリフラワーの独特のクセが消され、甘露酢が美味しさを引き立たせてくれているのと

カレーの風味が食欲をそそります。

箸休め・お茶うけに、お酒のおつまみにいいかも!という一品です。


最近では冷凍食品のカリフラワーライスがカロリーオフ商品として話題になっていますね。

このカリフラワーライスを使うともっと手軽に作ることができますのでぜひお試しください。


甘露酢はお客様から支持をいただいている人気商品です。

野菜を甘露酢に漬け込むだけで美味しく食べられる、とリピされるお客様が多いです。

ドレッシングやすし酢としても使えますので常備してみてはいかがですか。


甘露酢は、

500ml・・411円、1ℓ・・627円、1.8ℓ・・1016円(税込)です。





2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示