top of page
検索
  • maruyama73

やまがた紅王?いえいえ佐藤錦です

佐藤錦(さくらんぼ)の収穫・出荷が最盛期を迎えました。

山形マルヤマ醤油やの仕事はそっちのけで、ほぼ毎日、嫁ぎ先にさくらんぼの手伝いに行っています。


今朝は私の夫が大きくて赤いところをもぎ取ってきました。


今日のさくらんぼは大玉がゴロゴロ。

時々みかける大玉は3Lサイズ。

これでも十分貫禄があるのですが、4Lサイズにはなかなか届きません。


と、その時、見つけました。

とびぬけて大きい奇跡の1粒を。

4Lサイズに乗っかりました!!

やったあ、と思ったのですが、残念なことに実割れしていました。

しかもあまり赤くない。


それでも、一緒に作業していた義母とお手伝いに来てくれている近所の方と

この一粒をみて大喜びしてきました。


今年販売開始の2Lサイズ以上の佐藤錦と紅秀峰の掛け合わせの「やまがた紅王」。

先日3Lや4Lサイズのものが販売されたとニュースで見ましたが、どんな味がするんだろう、と興味はありますが、かなり高級品なので私にはとうてい手が届きそうにありません。


それより何より、目の前にある佐藤錦の出荷作業でいっぱいいっぱいです。


しかし、佐藤錦でもこんなに大きく育つものも見つけると、作業をしていても嬉しいものです。


このさくらんぼ手伝いはもうしばらくの間かかりそうです。

私スタッフの中野は不在がちになりますので、山形マルヤマ醤油へのメールでお問合せの返信やご注文の発送が若干遅くなる場合があります。

引き続き、お急ぎの方は直接お電話でお問合せをお願いします。







閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page