top of page
検索
  • maruyama73

みそラーメンの素でキムチ鍋

今回は山形マルヤマ醤油の「みそラーメンの素」を愛用されているお客様から美味しいレシピをお聞きしました。

山形マルヤマ醤油の「みそラーメンの素」とキムチを掛け合わせたキムチ鍋。


「みそラーメンの素」には、にんにくやたまねぎ・かつおぶしやしょうがなどが入っているため鍋にしても美味しくないわけがない!と思い、試したところ納得のいく味だったそうです。

市販の鍋の素を使うよりはるかに美味しいと「みそラーメンの素」はイチオシ!!と熱く語ってくださいました。


お客様からの情報をもとに分量などは自己流ですが、さっそく作ってみました。


2人前のみそラーメンスープを作る分量(お湯600㏄とみそラーメンの素60g)よりも少しお湯を減らして、若干濃い味にしてみました。


準備した具材は、豚バラ肉・白菜・糸こんにゃく・豆腐・油揚げ・しいたけ・しめじ・にんじん・長ねぎ・市販の白菜キムチひとパック


白菜キムチ以外はいつものほぼ定番の具材です。


あとはグツグツ煮込むだけ。

だいたい2~3人前くらいのものが出来上がりました。


確かにみそ味のキムチ鍋そのものです!!

市販の白菜キムチは辛口のものを入れたのですが、さほど辛さは感じませんでした。

それぞれの具材も、豚肉も味が染みてて美味しい。

そして最近お気に入りの油揚げが絶品。入れて間違いナシです。

〆にご飯とチーズを入れたら、最後まで楽しめる鍋になりました。

ごちそうさまでした。


みそラーメンを作るだけじゃない「みそラーメンの素」、ぜひ皆さんもお試しください。


「みそラーメンの素」は1kgで1,113円(税込)

2kg、10kgもありますよ。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page