検索
  • maruyama73

ねぎとチーズのちくわ豚肉巻き巻き

当社HPの「たまり酢レシピ」にねぎとチーズの豚肉巻きのレシピを載せていますが、

今回はさらに「ちくわ」をプラスしました。

ボリューム感たっぷりでお弁当のおかずにもぴったりです。


また、たまり酢と砂糖の甘酸っぱさがたまらなく食欲をそそられるのも魅力です。


今回用意した材料は4人前で、

●ちくわ4本(たてに1本切り込みを入れて袋状にする)

●豚肉の薄切り4枚

●長ねぎ ちくわの長さ×2本(たて半分に切りました)

●スライスチーズ1枚(たて4等分にしました)

●「たまり酢大さじ2」・「砂糖大さじ1」を混ぜ合わせておく

●サラダ油やオリーブ油 少々


作り方は、

①ちくわにチーズと長ねぎを入れてくるみ、

さらに豚肉の薄切りを斜めにくるくる巻いていきます。

②熱したフライパンにサラダ油やオリーブ油を薄くひいて

豚肉の巻き終わりを下にして焼いていきます。

③時々、回しながらまんべんなく焼き目をつけて火が通ったら

混ぜ合わせた「たまり酢」と「砂糖」をからめたら出来上がりです。


◎チーズはとろけないほうのチーズを使用したので

焼いている間も溶け出して流れ出ることはありませんでした。


◎今回使った長ねぎは少し硬かったので嚙みちぎるのが大変でした。

刻んだものを使ったらもっと食べやすかったかもしれません。


長ねぎだけでなく、アスパラやえのきだけ、インゲンや茹でたにんじんなどを入れてアレンジしても楽しいと思います。










5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示