検索
  • maruyama73

たまり酢でごろごろサラダ

年末から降り積もった大量の雪はもう収まってくれたのでしょうか。

今週はほとんど降らなかったので少しホッとしているところです。


先週は雪の重さで作業場のスライドドアが閉められなくなったハプニングがありましたが、会長が応急処置をしてくださったおかげで何とか事故にはつながらずにすみました。


土曜日には社長と従業員そして会長も率先して、屋根の雪おろしと蒸気を使っての雪溶かし作業を行い、その甲斐あって敷地内にあった大量の雪はきれいに取り除かれました。

車でお越しのお客様がすんなり駐車場に停められるよう万全な状態にしてあります。

あとは再びドカ雪が降らないことを祈るのみです。


私事ですが、この大雪と慣れない決算作業で毎日の仕事に追われてました。

料理もままならない中、冷蔵庫の奥を覗くとほったらかしにされたミニトマトを発見。

何んとかこのミニトマトを助けねば!!捨てるのはもったいないと思いました。

ついでに冷蔵庫の中を整理しようと、アボカド・チーズ・魚肉ソーセージも取り出しました。

それぞれを大きめに切り、オリーブ油・マジックソルト・黒こしょう、そして食酢の代わりに「たまり酢」を絡めて、はい出来上がり。


「たまり酢」を加えることにより酸味はもちろんのこと、醤油のまろやかさがみごとにこれらの食材をうまみに変える、まさに「たまり酢」がひと役かっています。


ごろごろで食べ応えがあり、ミニトマトも美味しくいただけました。

イタリア風なのか和風なのかわかりませんが、ごろごろサラダ、彩りも味も大成功でした。

#たまり酢

#キッコーシュウ

#山形マルヤマ醤油

#ごろごろサラダ

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示