検索
  • maruyama73

きゅうりとかぼちゃの酢みそ和え

当社の「酢みそ」の知名度が上がってきました。

一食詰は1個20gと使い切りサイズなので

使い勝手が良いとリピ買いされることが多くなりました。

当社の「酢みそ」は【米酢】と【からし】が入っていますので

ツンとくる辛さが苦手だという方もいらっしゃいます。


山形では郷土料理の「えご」に使われるのが定番ですが、

わかめ・あさつき・ブロッコリー・こんにゃく・いかやたこの刺し身・サラダチキンなどにつけたり和えたりと実はバリエーションが豊富なんです。


先日、大きなかぼちゃを入手したのでチャレンジして作ってみました。

≪材料≫

きゅうり1本・かぼちゃ(きゅうりと同じくらいの分量)・酢みそ・黒こしょう・塩少々。

≪作り方≫

かぼちゃは薄切りにしてラップをかけてレンジで2分あたため、取り出して冷ましておく。

きゅうりは千切りにして軽く塩をふる。

きゅうりとかぼちゃに酢みそと黒こしょうを和えて出来上がりです。


酢みそだけだと味がぼやけてしまうので黒こしょうを入れてみたところ、

おかずというよりはお酒のおつまみに合うような味になりました。

失敗してもいいようにと少量の材料で作ったのですが、

結構おいしく出来たと自画自賛しています。


山形マルヤマ醤油の「酢みそ」一食詰め 1個(20g)33円(税込)です。

1個からお買い求めいただけますのでぜひお試しください。










4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示