top of page
検索
  • maruyama73

うまいべ~、味たまりで作ったんだもの

先日の日本一の芋煮会フェスティバル、大盛況のようでしたね。

私は別の用事が入っていたため、残念ながらフェスティバルには行けませんでした。

ただ、会場の近くを通らなければならず、その近辺を避けて少し遠回りして車を走らせたつもりでしたが、どこもかしこも車で大渋滞。

そしてほとんどの車が県外ナンバー。

会場からかなり離れたところから歩いている人も多かったですね。


9月に入ってから、芋煮に使う醤油を求めて山形マルヤマ醤油に訪れるお客様が多くなってきました。

「こちら(山形マルヤマ醤油)に美味しい醤油があると聞いたのですが、どのお醤油ですか?」

「週末に東京のほうから友人が来るので、芋煮会をするんです。」

「芋煮を作りたいんですけど、よく作り方がわからなくて。」


たくさんのご来店ありがとうございます。


芋煮には「味たまり」をおススメしております。

その味つけには「味たまり」の他に「砂糖」、「お酒」の準備もお願いしていますが、

それ以外のみりんや出汁は必要ありませんのでご安心ください。


この、たった3つの調味料だけで、里芋・牛肉・こんにゃく・長ねぎが「うまーい!」に変わってきます。

そして、そこから出る出汁がさらに食欲をそそります。

作る人も食べる人も笑顔になる「味たまり」を使った究極の芋煮。


まだ「味たまり」を使ったことのない方は一度お試しを。

美味しすぎて、食べすぎには注意ですけどね。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page