検索
  • maruyama73

「鶏料理 慶」絶品ラーメンを舌づつみ

こんにちは、スタッフの中野です。

先日鶴岡までドライブに行ってきました。


向かった先は昨年秋にオープンしたばかりの「鶏料理慶(けい)」さん。

鶴岡市役所近くにあるのはわかっているのですが・・・川沿いの、一方通行沿いの・・・あ、ありました。右手にのぼり旗がみえました。

ラッキーなことに店前のスペースに駐車できましたが、すぐ近くにも駐車場がありました。


店内はカウンター8席のみでこじんまりとしていますが、小料理屋のような清潔感があり落ち着きのあるお店でした。


早速、券売機で人気の高い「鶏しおらぁ麺」と「鶏しょうゆらぁ麺」を注文。

しおもしょうゆも透き通ったスープでお洒落な器にきれいに盛り付けられていて、

味はもちろん裏切らないあっさりした飽きのこない上品な味に仕上がっていました。


そして豚肉と鶏肉のチャーシューが同時に楽しむことが出来るのには驚きです。どちらも柔らかくてこれだけでもご飯がすすむくらい絶品チャーシュー。

店主の高橋さんは食材にも味にも吟味しているだけあって、とても丁寧に作られているのが感じられる一杯でした。

本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。


「ピリ辛らぁ麺」や「まぜそば」も気になるし、朝らーやテイクアウトもされているようなのでこちらも見逃せないですね。


「鶏料理 慶」さん情報です。

〒997-0034山形県鶴岡市本町1丁目5-35 

お電話 0235-26ー9422

営業時間 7~9時、11~14時30分

(2020年8月29日現在での情報です)



19回の閲覧