top of page
検索
  • maruyama73

「大寿し」さんにて。神奈川県相模原市

更新日:4月3日

先日、神奈川県まで出かけてきました。遊び半分・用向き半分で。


せっかく神奈川まで行くのだからと、以前から行ってみたいと思っていた弊社と取引のある「大寿し」さんでお食事をすることにしました。

事前に電話で行くことを伝えたところ、電話の向こうで女将さんが喜んでくださっている様子がわかり、私もすごく嬉しかったです。


JR相模原駅からタクシーで5分。

のれんをくぐり、初めて女将さんとお会いすることができました。


私の母(秀雄会長の妻)とも注文の電話でのやり取りしかしていなかったので、事前に撮ってきた母の写真を見せると、

「ああ、このお母さんといつもお電話でお話ししていたのね。やさしそうなお母さんねえ。」

と喜んでくださいました。


大寿しさんは昭和51年創業で、お酒好きな旦那様は20年前ほど60歳くらいで亡くなられたとのことで、今は甥っ子さんが板前としてお寿司を握ってくださっていました。

(美味しいお寿司を食べながらお聞きしたので私の情報が間違っていたらスミマセン)


握り、軍艦、ひとつひとつ丁寧に握られたお寿司は、見た目も味も文句なしでした。

お寿司は大好きですが、お寿司の「いろは」はわからないので出しゃばったことは何ひとつ言えませんでしたが、出てくるお寿司がどれも美味しくて、口に入れるたびに幸せ~と噛みしめていただきました。


女将さんの気さくで楽しいおしゃべりと新鮮でこだわり抜いた食材に、地元の方から愛されているお寿司屋さんであるということが伺えました。


ブログに載せてもいいですか?とお聞きしたところ快諾してくださったのですが、女将さんの顔を載せるのは恥ずかしいとのことでしたので、ぜひ「大寿し」の女将さんに直接会いに行ってみてくださいね。


素敵なお寿司屋さん「大寿し」さんでした。また機会があれば立ち寄らせていただきます。


「大寿し」さん情報

〒252-0216神奈川県相模原市中央区清新8-2-17

TEL042-756-2286

JR横浜線相模原駅南口から徒歩17分

定休日 月曜日

清新中学校正門の真向いです


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page